スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新着講師 講演会講師派遣Eiko

木々もすっかり芽吹き、新緑の葉が茂る季節となりました。

永紘では新しい講師が登録になりますとお知らせにて公開しております。
一部になりますがご紹介いたします。


安部照雄様 ジャンル:人生、コミュニケーション
安部照雄
http://www.e-eiko.jp/lecturer/abe_teruo


橋谷能理子様 ジャンル:コミュニケーション
橋谷能理子
http://www.e-eiko.jp/lecturer/hashitani_noriko


田中雅美様 ジャンル:スポーツ
田中雅美
http://www.e-eiko.jp/lecturer/tanaka_masami


蓬莱大介様 ジャンル:自然・環境
蓬莱大介
http://www.e-eiko.jp/lecturer/hourai_daisuke


ふくだ友子様 ジャンル:人材育成
ふくだ友子
http://www.e-eiko.jp/lecturer/fukuda_tomoko


松崎了三様 ジャンル:地域活性
松崎了三
http://www.e-eiko.jp/lecturer/matsuzaki_ryozo


是非チェックしてみてください!
ホームページに掲載されてない講師も沢山おりますのでメール、電話にてご相談ください。
講師登録依頼も随時お待ちしております。
講師登録はこちらから⇒ http://www.e-eiko.jp/lecturer/register



講師派遣のプロ集団EIKO
講演会の講師派遣お任せください!30年の歴史と実績、日本全国どこでもOK!
スポンサーサイト

新着講師 講演会講師派遣Eiko

大寒の厳しい寒さが身にしみる季節となりました。

永紘では新しい講師が登録になりますとお知らせにて公開しております。
一部になりますがご紹介いたします。



AlexM.林様 ジャンル:教養
alex_m_hayashi.jpg
http://www.e-eiko.jp/lecturer/alex_m_hayashi


吉田真知子様 ジャンル:リーダーシップ
yoshida_machiko.jpg
http://www.e-eiko.jp/lecturer/yoshida_machiko


渡邊智之様 ジャンル:ビジネス
watanabe_tomoyuki.jpg
http://www.e-eiko.jp/lecturer/watanabe_tomoyuki


池田富恵様 ジャンル:ビジネス
ikeda_tomie.jpg
http://www.e-eiko.jp/lecturer/ikeda_tomie


是非チェックしてみてください!
ホームページに掲載されてない講師も沢山おりますのでメール、電話にてご相談ください。
講師登録依頼も随時お待ちしております。
講師登録はこちらから⇒ http://www.e-eiko.jp/lecturer/register



講師派遣のプロ集団EIKO
講演会の講師派遣お任せください!30年の歴史と実績、日本全国どこでもOK!

あけましておめでとうございます! 講演会講師派遣Eiko

新年あけましておめでとうございます。

旧年中は、弊社に講演、イベントをご依頼頂いた企業、公共関連、各種団体様には
とてもお世話になりました。
今年もよろしくお願い致します。

 2016年も色々な事がありました。夏季五輪リオデジャネイロ大会では、日本は史上最多の41個のメダルを獲得し、レスリング女子58キロ級の伊調薫さんは、決勝の試合終了間際に逆転劇を演じ、女子個人種目で初の4連覇を達成し国民栄誉賞を授与されました。体操男子個人総合の内村航平選手は連覇を果たし、バドミントン女子ダブルスでは、高橋礼華、松友美佐紀の両選手が日本勢初の金メダルをもたらしました。また日本のお家芸と言われている柔道でも多くのメダルを獲得し、他の競技でもメダリストたくさんうまれ、2020年の東京オリンピックに弾みをつけました。

 国内では、北海道新幹線が開業、18歳選挙権施行、熊本地震、国民的グループSMAPの解散、アメリカでは、圧倒的不利と思われていたトランプ氏が大統領に就任し世界が驚く結果となり、嬉しい事や悲しいことが色々あった激動の1年と言っても過言ではないと思います。 

 今年は、まだ始まったばかりですが、今の時代何が起こるかわからない状況です。
現代は、ひと昔前と違いインターネットの影響で瞬時にたくさんの情報が入る時代ですが、情報が多すぎてどれが正しい情報なのかわからなくなる場合があります。
これからは、何が起こっても対応できるように情報判断できる頭を持ちたいと思います。

「日本シリーズ2016」 

今年のプロ野球日本シリーズも大盛況の中終わりました。
結果は4勝2敗で北海道日本ハムファイターズの優勝でした。
広島東洋カープにとっては32年ぶりの日本一はならず。
個人的には大変面白い熱戦続きの良いシリーズだったと思っています。
特にこのような短期戦は流れによって左右され、
その流れがちょっとしたことで変わるものだと感じました。

私のようなシロートが言うのもなんですが、
第3戦がポイントと言いますか、大きくシリーズの流れを左右する1戦だったと思いました。
第1戦、今や日本球界を代表するエース大谷投手(先発)に対してカープは、
シーズン通して安定したピッチングと成績を収めたジョンソン投手、
この1戦で、カープ先勝。個人的にこれはカープに大きな勝利、
流れはカープ、このまま2戦目もとれればと思っていたなか。
第2戦は、シリーズ男(助っ人)となりそうな勢いのエルドレット選手の活躍と
正に神走塁の田中選手のホーム突入とで、一気に流れはカープ。
更に今回のシリーズのバックボーンには、黒田投手引退という大変大きな存在あったと思っています。
そんな流れのなか、ファイターズにとって本拠地戻って気分一新、
流れを変える意味でも大きな第3戦。
ファイターズにとって大変大きな初回先制点、
しかし、シリーズ男(助っ人)になりそうなエルドレット選手の逆転ホームラン、
このまま黒田投手の熱投と盤石のカープクローザー陣で逃げ切りパターンだったと思います。
しかし、勝負の神様はそのようにさせてくれなかった。。。
ファイターズにおいて、絶対に打たせてはいけないチームの支柱四番中田選手に逆転の一打で、
一気にこの試合もシリーズも終わってしまったような感想です。
(あの場面はバッター大谷選手のところで勝負だったのでは・・・ 結果はどうであれ・・・)
 
長くなりました。
野球は本当に面白いです。
野球中継も少なくなりましたが、日本のプロ野球がもっと人気がでることを願っております。
2020年東京オリンピックもあることですから。

元プロ野球選手のお話し(講演会)も大変面白いです。
私のようなシロートの視点では無く、プロの視点からのお話しはぜひ聞いて頂きたいです。
たとえば、山田久志氏・達川光男氏・高木豊氏・石毛宏典氏・青島健太氏・桑田真澄氏・古田敦也氏・槙原寛己氏などなど
他にも多数いらっしゃいます。
お気軽にご相談ください。

風邪対策 講演会講師派遣Eiko

1週間前ほどから寒さが増してきました。
今年も秋の季節を感じるのが短いのでしょうか。一気に冬の気候になりそうですね。


■風邪対策の基本は十分な休息

風邪のウイルスを殺せる治療方法はない。結局は「きちんと休み」自分自身の身体がウイルスに打ち勝ってくれるのを待つ・応援するのが一番の「治し方」です。
そして日頃から免疫力のつく生活づくりをすることが風邪にかからない・かかっても軽く済んだり早く治せる方法となります。
分かっていてもなかなかできないのが「十分な休息」をとるということ。よくあるのが、咳や鼻水など、風邪の代表的な症状が現れ「風邪かもしれない」と思っても「まあ大丈夫だろう」ですませてしまうケース。忙しい生活を続けそして結局風邪をひいてしまった経験のある人は多いのではないでしょうか。
忙しいときはなかなか休息がとれないものです。日常生活を送っているうちに、自然に治っていることもあります。しかしせっかく風邪のひき始めを自覚していたのに休む時間を惜しんだばかりにこじらせてしまった場合は悔やみきれない。たかが風邪だと軽く見ずに十分な休息をとって安静にしていることは、とても大切な風邪対策だといえるでしょう。


■温度・湿度コントロール

ウイルスは高温・多湿に弱い。風邪をひいている人の場合寒いと発熱は必要以上に進むので部屋は暖かくしましょう。だからといって部屋を30度にも上げてしまうと身体の方の抵抗力がなくなり良くないです。最近は一年中エアコンで快適な生活がおくれます。しかし少しは寒さへの抵抗力を培わなければかえって自律神経が弱くなってしまいます。しかもエアコンだけでは乾燥が進む。冬は部屋を20~25度にし湿度の方を上げましょう。部屋の湿度を上げる方が薬を飲むよりもよほど予防・回復にも有効です。湿度が50%になるとウイルスは約3%の生存率しかない。できれば加湿器を併用し60~80%にしましょう。


■バランスのとれた栄養を

忙しいと栄養バランスがどうしても偏りがちになります。特に不足しがちなのが食物繊維の多い食品やビタミン類。しかしよく知られているように風邪を治すにはやはりビタミンCが必要です。ウイルスに荒らされた細胞の再生を1~2週間で回復するように助けます。ただし本格的な風邪の時には、通常の5~10倍は必要となるのでとても食品からでは摂りきれない。ビタミン剤や健康補助食品に頼るのも良いです。
風邪といえばおかゆというイメージをお持ちの方も多いでしょうが極端に食欲が落ちている場合は、それで良いが食べられるうちは食べられるものを食べましょう!意外にたんぱく質なども不足しやすいのでたまごを使ったものなどが良いです。とにかく栄養のあるものを食べ水分を十分に摂る。ただの水だけではなくスープやヨーグルトなどもオススメ。
これらはかかる前も同様です。特に忘れがちなのが冬の水分補給。湿度の嫌いなウイルスを水でやっつけましょう。


■ストレスの解消

残業、身体の冷えなどで身体に余計なストレスを与えない生活を作りましょう!ストレスは自律神経を弱め、免疫力・抵抗力が低下します。
これは身体だけのストレスではない。ココロのストレスでも、身体に影響があります。ある医師によると張っていた気持ちが急に弛んでしまった時や心が深く傷ついた時ひとは風邪にかかりやすい。もしかするとあなたにも身に覚えがあるのでは?そんな時こそ自分に優しくしましょう。


風邪対策をしっかりして冬に備えましょう!

また、永紘では健康についての講演も受け付けております。
講演ジャンル 健康についてはこちら
ホームページに掲載されてない講師も沢山おりますのでメール、電話にてご相談ください!



講師派遣のプロ集団EIKO
講演会の講師派遣お任せください!30年の歴史と実績、日本全国どこでもOK!
プロフィール

イベントネット

Author:イベントネット
講演会の講師派遣、講演会依頼、タレント派遣、イベント企画なら永紘へ。講演会の講師派遣はお任せください。

最新記事
Twitter
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。