

イチローの父、鈴木宣之氏講演 講演会講師派遣EIKO

先日、4000本安打を達成されたイチローさんの父、鈴木宣之氏のトークショーに同行致しました。小、中学生もたくさん来られ、鈴木氏がどのようにしてイチローさんを育てたのか、親子の絆についてのお話を熱心に聞いておられました。子供達にも親にとっても凄くいいお話です。聞いていると私も子供を育てたくなりました。

アンチエイジングセミナー 講演会講師派遣Eiko

アンチエイジングセミナー

アンチエイジングセミナーを行いました。企業が主催する女性を対象としたセミナーです。
年を取ると大きな声を出すことや、驚き声を発することがだんだんと少なくなってくるようです。
セミナーではそんな身近なところなどについて考え、少し実演したりします。又メイク方法も
実演します。トレンドメイクではなく日常役に立つメイク方法です。この実演の時は予め用意
したステージ前のイスに参加者全員が移動して真剣にご覧になり質問が出ます。映像中継があ
ればいいのですが、予算がかかるのでこのような方法もいいと思います。
紹介ページ
名嘉真

「カープ魂」 大野豊氏&達川光男氏 著書 - 講演会講師派遣EIKO


大野豊氏と達川光男氏 お二人の著書


「熱烈! カープ魂」 を読ませて頂きました。


 


野球ファン、特に日本のプロ野球ファンの自分としましては、


アッというまに読み終える大変面白い内容でした。


 


正直、電車の中で読んでいてついつい笑ってしまって、


結構恥ずかしかったくらい、笑いもある内容です。


 


ただ面白い内容だけでなく、


野球の中でキャッチャーとは、ピッチャーとは、


エースとは、クローザー(最後を任されるピッチャー)とは、


そういうものが大変勉強になる内容で、


一番勉強になったのが、ピッチャーとキャッチャーの信頼関係の大きさ


については感動して、鳥肌が立ちました!!!


(特に お二人の信頼関係はまさに “黄金バッテリー”そのものです)


 


お二人が選手としてご活躍されていた頃は、


自分もよくテレビで野球観戦をしていた頃ですので、


本当に懐かしい内容でした。


 


・大野投手と槙原投手の息詰まる投手戦


・達川捕手の石ころ事件


等々


名勝負裏話はプロ野球ファンにはたまらない内容です!


 


ぜひ、これを読まれた方で興味を持たれた方は、


読んでみてください。





 


「熱烈! カープ魂」 ベースボール・マガジン社 ¥1470 2013年6月


 


最後に。


達川さんより「お~い山ちゃん、読んでくれたかね~」とお電話でお話しさせて頂き、


お恥ずかしながら、それから購入し読ませていただきました。


本当に読ませて頂いて良かったと思っています。


大変印象に残る一冊です。


ありがとうございます。


 


「キャッチャーのリードで一番大事なのは、初球の入り方とインサイドの使い方」


 


感動です!


 


by やまちゅう



プロ野球の講師派遣

講演会講師派遣はEIKO



 

テーマ : 芸能界のニュース
ジャンル : アイドル・芸能

tag : 講演会 講師派遣

ジャグラー「TOSHI」ジャグリングショー  講演会講師派遣Eiko

野外のミニイベント
スマートなジャグリングショーのジャグラー「TOSHI」さん。
テニスラケットを使ったジャグリングも披露してくれました。
子供達も喜びました。
ジャグラーTOSHI1

ジャグラーTOSHI2
紹介ページ
名嘉真

達川光男氏の講演会   講演会講師派遣Eiko

先日、達川光男さんの講演会に同行致しました。とても気さくな方で講演を聞きに来られているお客様にも気軽に話かけられるので、みなさんとても喜んでおられたようです。今までの野球人生について語られ、笑いあり感動あり凄く面白い講演でした。
倉持

達川光男氏プロフィール
プロフィール

イベントネット

Author:イベントネット
講演会の講師派遣、講演会依頼、タレント派遣、イベント企画なら永紘へ。講演会の講師派遣はお任せください。

最新記事
Twitter
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
