台風と局地的豪雨 講師派遣のEIKO

台風
8/31広島でトークショーがあり、これが台風の進路に重なり対策を行いました。
8/27の段階で進路と時間が8/31開催時間にぴったりでした。ただ台風は進路が変わったりするのでしばらく見ていましたが、8/29の14:00の段階で多少進路が変わったものの、依然開催時間にピッタリ合っていました。主催者も前日入りして欲しいとの依頼で、出演者に前日入りを依頼しました。まあ前日入れば何とかなります。その1時間後気象庁のホームページを見ると、台風のスピードが遅くなり1日遅く広島に着く様になってました。
どうしようかと考えましたが、前泊のままにしました。結果は台風の勢力も衰えましたがスピードがまた戻って来ました。あとは大雨の予報が出ています。当日広島県は多いところで150㎜の雨の予報です。しかし朝からそんなに雨は降っていません。そんなことで来場者も遠方からはあまり来られなかったらしく、満席にはなりませんでした。
先週、名古屋に豪雨がありました。翌日9/5に京都でトークショーがあり東京からの新幹線での移動です。今回は局地的な豪雨でこれはどこで降るかわからないのでなんとも対策ができません。ただ早めに乗ってもらうだけです。天気の情報からは想像できなく掛川あたりで新幹線が止まっていました。その次は横浜当たりで止まりました。列車の遅れ時間ばかりが気になる1日でした。
これから台風のシーズンです。気象情報が気になります。
スポンサーサイト
プロフィール

イベントネット

Author:イベントネット
講演会の講師派遣、講演会依頼、タレント派遣、イベント企画なら永紘へ。講演会の講師派遣はお任せください。

最新記事
Twitter
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR