イベント日記 井上あずみ 講師派遣EIKO



先日は、井上あずみ様とゆーゆちゃんのファミリーコンサートのお仕事をやらせて頂きました。

私は、宮崎駿監督作品の大変ファンでございまして、
特に初期の作品が大変好きです。
順位をつけることが出来ないのですが、
「紅の豚」、「天空の城ラピュタ」、「風の谷のナウシカ」、
それと別格で比べることが出来ない名作、
「ルパン三世 カリオストロの城」。

と そんな話しどうでもいいのですが、
何が言いたいかといいますと。
井上あずみさんは、『天空の城ラピュタ』のエンディングテーマ「君をのせて」や、
『となりのトトロ』の主題歌「となりのトトロ」およびオープニングテーマ「さんぽ」や
『魔女の宅急便』の「めぐる季節」を歌われている方なので、
自分としましては大変嬉しいと言いますか気持ちが高まるイベントなのです。

(あの歌を歌っている人に逢える!)
(あの歌を生で聴くことが出来る!!)

それだけで、気持ちが高ぶり、気合いが入ります。

井上あずみ様ゆーゆちゃんとのお仕事は初めてではないのですが、
何度聞いても感激します。
思わず口ずさんでしまいます。

実は司会の女性の方も同じことを思っていたようで。。。
休憩中口ずさんでいらっしゃったので、
聞いてみると 「あの映画が好きなんです~」
「生で聴くことが出来るので感激です~」


井上さんも大変明るくて気さくな方で、
本当に感じのいい方です。
お子様のゆーゆちゃんも話す内容がとても可愛くて、
小学生なのにしっかりしているなと思いました。

お客様も小さいお子様のいるご家族中心で、
皆さん大変喜んで頂けました。
最後はお子様達にステージに上がってもらい、
一緒に歌って盛り上がりました。

本当にいいお仕事をさせて頂きました。
次の機会も楽しみにしております。





冬の交通 講演会講師派遣Eiko

講師派遣


いよいよ冬本番となりました。
今週北陸・北海道などかなりの降雪になりそうだと予報されています。
イベントの交通の手配をするに当たって、夏から秋の台風と、冬の雪はいつも悩みの種です。

冬の北海道それも中央部の新千歳空港の利用は厳しいものがあります。
昨年の暮れも雪で100便以上が欠航となった時がありました。
大事に考えている主催者は前日入りを希望されます。
この場合終わった後も考えないと大変なことになります。
出演者が翌日の午前中にTVの収録やイベント出演がある場合は、最悪帰れない場合があります。
そんなことを考えて前後の余裕を見ると、出演者のスケジュールがなかなか合わず、出演者が決まらず困ってしまいます。
北海道の場合は新千歳空港よりも旭川空港が欠航率が少ないとのことです。
空港がコンパクトな事と発着数が少ないので除雪が早いためとかで、新千歳空港がやばい場合は列車で移動して旭川空港を利用する手があります。
北陸の場合は航空機がだめなら鉄道があります。
航空機は着陸できない場合は元の空港に引っ返しますが、鉄道は行けるとこまで行ってくれます。
以前、12月の上旬に大阪から岩手県の花巻空港まで飛んでもらったのですが、その便が到着する時だけ吹雪になり着陸できずに大阪まで帰ってきました。
せめて仙台空港に着陸してくれればいいのにと考えたのですが、聞くとその機体を整備する環境がないため戻ったとのことでした。
北陸は新幹線が開通すればそんな心配もかなり楽になります。
当社としては天候の変化による交通については最大の対応をさせていただく所存です。


講演会の講師派遣EIKO
プロフィール

イベントネット

Author:イベントネット
講演会の講師派遣、講演会依頼、タレント派遣、イベント企画なら永紘へ。講演会の講師派遣はお任せください。

最新記事
Twitter
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR