スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

講演会日記 辻井いつ子氏

先日、ピアニスト辻井伸行氏のお母さんの辻井いつ子様のご講演を企画させて頂きました。
学会の中の公開講座ということだったのですが、大変たくさんの一般の方々にお越し頂くことが出来ました、
また、お話しの内容も大変参考になることが多く。特に子育て中のお父さんお母さんには大変伝わることが多い内容かと思います。
中には、涙を浮かべてらっしゃる女性の方も多くいらっしゃいました。
(私も最後の方は涙が出そうでした・・・)

参考までに、
親は子どもに対して、親バカであっていい。
「親ばか」だからこそ、才能を育てられる!

・子どもの可能性を信じる

・愛情を持って子どもを見守り、小さな反応や変化を見落とさず、
 何に興味をもっているかを見極める。親の固定観念で子どもを見ない。

・子どもが興味をもつこと、やりたがることを積極的に援助し、「やる気」をふくらませる。
 子どもといっしょに親もやってみる。

・思いっきりほめる、抱きしめる

・ファン第1号になる

等々です。

最後に、子育て中のお母さんお父さん、これから子育ての可能性のある方々、
また、子育てが終わった方々もぜひともお薦めのご講演です。

(ちなみに、我が家は早速、「親ばか力」で才能を引き出す10の法則を食事をする部屋に貼りました。親ばかのまずは第一歩を踏み出しました・・・)
スポンサーサイト
プロフィール

イベントネット

Author:イベントネット
講演会の講師派遣、講演会依頼、タレント派遣、イベント企画なら永紘へ。講演会の講師派遣はお任せください。

最新記事
Twitter
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。