スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

日本選手の勢い 講演会講師派遣Eiko

いよいよ6月13日からサッカーのワールドカップが開催されます。
グループでのランキングは、日本が1番低く、まだまだ実力的には欧州やブラジルには敵わないと
みなさんが思っていると思いますが、私個人としては優勝を期待しています。

実力的には、強豪国とはまだ差があると感じていますが、勢いということでは1番ではないでしょうか。今年の日本人の海外での活躍は目覚ましいものがあります。
 
サッカー女子アンダー17では、初優勝、なでしこはアジア大会優勝、フットサルでは男子アジア大会を連覇、バトミントン男子もトマス大会団体で初優勝を果たしました。バトミントンは、まだマイナーな競技なのであまり知られていませんが、この大会で優勝をしたことは、サッカーでいうとワールドカップで優勝するぐらい快挙です。
フィギュアスケートの浅田真央選手は、メダルを獲得することはできませんでしたが、フリーの演技ではメダル獲得以上の感動を与え、海外からも賞賛を受けています。
卓球では、女子中学生がダブルスで海外ツアー優勝、またゴルフの松山選手もアメリカのツアーで
初優勝を飾り、野球ではヤンキースの田中投手が大活躍中です。
競馬界でもドバイで行われた4つのワールドカップのレースの内、2レースを日本馬が制しました。
 
試合に勝つには、実力以外にツキや勢いが勝利を導く絶対要素だと私は思います。この今の日本の勢いを追い風にして日本チーム頑張ってください!


講師派遣のプロ集団EIKO
講演会の講師派遣お任せください!30年の歴史と実績、日本全国どこでもOK!
スポンサーサイト

冷夏 講演会講師派遣Eiko

6月に入ってますます暑くなり、夏に近づいてきました。
関西は6月4日ごろ梅雨入りになりました。
今年の夏はエルニーニョ現象の影響で冷夏になると言われていますが、エルニーニョ現象とは何か調べてみました。

▼エルニーニョ現象とは、太平洋赤道域の日付変更線付近から南米のペルー沿岸にかけての広い海域で海面水温が平年に比べて高くなり、その状態が1年程度続く現象です。エルニーニョ現象とは、太平洋赤道域の日付変更線付近から南米のペルー沿岸にかけての広い海域で海面水温が平年に比べて高くなり、その状態が1年程度続く現象です。

気象庁によると、エルニーニョが発生すると日本の夏は、ほぼ全国的に気温が低くなる傾向にあるらしいです。
暑いのが苦手なので冷夏は有り難いです。何も悪いことはないと思っていましたが、冷夏が原因で景気が落ち込む可能性もあるといわれています。
冷夏でエアコンは売れなくなり、夏物衣料は大不振に陥る。プールなどのレジャーも客足が伸びず、ビールや清涼飲料水も売れない。
高い気温が必要とされる野菜が育ちにくくなると野菜の価格が高騰するということもあります。
こうして積み上がるマイナス効果は1兆円超えになるそうです。

冷夏になると経済に影響を与えますが、涼しくなると熱中症や食中毒の被害は少なくなるとも言われているので悪いことばかりではありません。
熱中症被害も年々増加しています。冷夏になると言われていますが油断せずしっかり水分補給をし、熱中症の被害の少ない年になればと思います。


講師派遣のプロ集団EIKO
講演会の講師派遣お任せください!30年の歴史と実績、日本全国どこでもOK!
プロフィール

イベントネット

Author:イベントネット
講演会の講師派遣、講演会依頼、タレント派遣、イベント企画なら永紘へ。講演会の講師派遣はお任せください。

最新記事
Twitter
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。