乙武洋匡さんの講演

 先日、鹿児島で行われた乙武洋匡さんの講演に同行致しました。
鹿児島空港から会場までタクシーで移動中、凄く霧が出ていますねとタクシーの運転手さんに言ってみたところ、これは火山灰だということを聞きビックリいたしました。

 大阪では、火山灰を見ることがないので、鹿児島の方々が苦労されているということがよくわかりました。あれだけ火山灰が降ると洗濯物が干せないということもよくわかりました。ニュースでは見ることがありますが思ってた以上ですね。

 今回の講演会は、鹿児島の医療法人天陽会中央病院様が市民公開講座として開催されており、今回が7回目となります。
天気は、あまりよくなかったのですが、会場には、1000名以上のお客様が集まり、乙武洋匡さんの講演を楽しまれました。
また講演会を主催されている天陽会の方々も皆さん良い人ばかりで、対応も素晴らしいものでした。

 「チャレンジ精神を忘れずに」というテーマでお話され、お客様の中には感動して涙を流しておられた方も多数おられたようです。お話のなかには笑いもあり感動もあり、乙武さんの人柄がよくわかる講演です。
 また講演後には、質疑応答でお客様の質問に答えられるのですが、それを答える時にもとても丁寧に真摯に対応されます。私もその受け答えを聞いているととても勉強になり、今まで心の中にあったつかえが無くなっていくように感じられました。 まだ乙武さんの講演を聞いたことがない方には、是非お薦めしたい講演です。
スポンサーサイト
プロフィール

イベントネット

Author:イベントネット
講演会の講師派遣、講演会依頼、タレント派遣、イベント企画なら永紘へ。講演会の講師派遣はお任せください。

最新記事
Twitter
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR