新着講師 講演会講師派遣Eiko

最近気温が上がって益々夏に近づいてきました。
熱中症にならないよう体調管理をしっかりしましょう。

永紘では新しい講師が登録になりますとお知らせにて公開しております。
一部になりますがご紹介いたします。


樋口智香子様 ジャンル:コミュニケーション
樋口智香子
http://www.e-eiko.jp/lecturer/higuchi_chikako


藤木八千代様 ジャンル:美容・健康
藤木八千代
http://www.e-eiko.jp/lecturer/fujiki_yachiyo


伴美彩様 ジャンル:営業・教育
伴美彩
http://www.e-eiko.jp/lecturer/banbi_aya


神野正史様 ジャンル:経済・人生
神野正史
http://www.e-eiko.jp/lecturer/jinno_masafumi


加藤正樹様 ジャンル:経営
加藤正樹
http://www.e-eiko.jp/lecturer/katou_masaki


深井豊様 ジャンル:経済・経営
深井豊
http://www.e-eiko.jp/lecturer/fukai_yutaka



是非チェックしてみてください。
ホームページに掲載されてない講師も沢山おりますのでメール、電話にてご相談ください。
講師登録依頼も随時お待ちしております。
スポンサーサイト

養老孟司先生との一日 講演会講師派遣Eiko

先日、養老孟司先生と、愛媛県八幡浜市に行ってきました。
今回場所が遠くて、松山空港からタクシーで80分ほどかかりました。
養老先生はタバコを吸われるので、空港の喫煙コーナーで一服していただき、手配したタクシーに乗り込みました。
海岸線の道国道378号線を走ります。先生はご存じの方もたくさん居ると思いますが、大の昆虫収集家です。
タクシーの中で大変面白いお話を伺いました。
昆虫の分布から、その土地が大古からどのように変化したことがわかると言うことです。
一部の蝶は鹿児島から東北まで飛ぶ物もありますが、そんな昆虫除き、たとえば蝉など地中から出てきて、
成虫になるような虫はその土地に由来するから、いくつかの種類の昆虫の分布を調べると色々わかるとのこと。
聞くと四国は東西で昆虫の分布がかなり違うので、四国は東西に分かれていた時代があるのではないかとということです。
タクシーは道の駅で休憩し一服タイムです。
天気は曇っていましたが、海岸線はとても気持ちよく、又、景色も飽きませんでした。
次に先生は、車が山の谷の橋を越えるときにある小川に注目されます。
開発の手が入っていない沢は、昆虫の宝庫の様です。今回の移動から、2~3カ所見つけられました。
又、山もこの当たりは植林(杉)の少ない自然林が多いので、生態系が保たれているとのことです。
山を見るとこの時期は一目瞭然です。杉は黒く、広葉樹は新緑で輝いています。
ただ残念なのは、竹が多く分布しているのが目に付きました。
会場までの移動が、大学の特別講義を聴いているようで、とてもいい一日でした。



講師派遣のプロ集団EIKO
講演会の講師派遣お任せください!30年の歴史と実績、日本全国どこでもOK!
プロフィール

イベントネット

Author:イベントネット
講演会の講師派遣、講演会依頼、タレント派遣、イベント企画なら永紘へ。講演会の講師派遣はお任せください。

最新記事
Twitter
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR