いじめについて 講演会講師派遣Eiko

 また岩手の中学2年生が電車に飛び込んで自殺する事件が起こりました。
イジメが原因が自殺するという、親にとっては悔やみきれない大変悲しい事件だと思います。担任の先生との連絡ノートには、イジメにあっていることや自殺したいとういう事を書いているのにも関わらず、担任の先生が書かれているコメントは何か人ごとのような文章に思えました。 ニュースで見た限りの事なので担任の方がどこまでこの生徒のフォローをされていたのかは、よくわかりませんが、担任の方、学校関係の方からもっと詳しい情報を出してほしいと思います。この件に限らずイジメの問題があった時は、どこの学校も事件の真相について隠そうとしているようにしか感じられません。

 以前からイジメはあったと思いますが、最近のイジメは、段々と陰湿な感じが見受けられ、ゲームの影響なのか人を簡単に傷付けているような傾向が感じられます。 小学生や中学生には、まだ命の重みを知る年齢に達しおらず、残酷なところがあります。

 人を傷つけ、亡くなるようなことがあれば、どのようなことになるのかを、先生をはじめ親は教える必要があります。イジメの加害者がなんらかの罰を受けるのは当然なんですが、そのまわりの方には迷惑をかけることになり、被害者の身内の方は、顔や家まで世間に知られる事になり、被害者でありながら生活しにくい環境におかれます。マスコミは、被害者のかたの人権ももうちょっと考えてあげたほうが良いのではと私は、思うのですが。

 イジメについては、重要な問題なのでこれからももっと関心を持っていきたいと思います。



サッカーの講演 講演会講師派遣Eiko

なでしこJAPANお疲れ様でした。2大会連続で決勝までこれたのは本当に凄かったです。
アメリカは強かったです。アメリカ、ドイツ、フランスはレベルが違うと今大会で改めて感じました。
悔しいですが4年後のフランス大会でリベンジしましょう!準優勝おめでとうございました!!

サッカーが盛り上がってますと普段あまり見ないですが試合の結果が気になり応援もしたくなりますね。
永紘ではサッカーの講演も受け付けております!


奥寺康彦
奥寺康彦
http://www.e-eiko.jp/lecturer/okuderayasuhiko

釜本邦茂
釜本邦茂
http://www.e-eiko.jp/lecturer/kamamotokunishige

上川徹
上川徹
http://www.e-eiko.jp/lecturer/kamikawatooru

セルジオ越後
セルジオ越後
http://www.e-eiko.jp/lecturer/serujioechigo

本並健治
本並健治
http://www.e-eiko.jp/lecturer/honnamikenji

松木安太郎
松木安太郎
http://www.e-eiko.jp/lecturer/matsukiyasutarou

三浦泰年
三浦泰年
http://www.e-eiko.jp/lecturer/miurayasutoshi

山野孝義
山野孝義
http://www.e-eiko.jp/lecturer/yamanotakayoshi

ホームページに掲載されてない講師も沢山おりますのでメール、電話にてお気軽にご相談ください!



講師派遣のプロ集団EIKO
講演会の講師派遣お任せください!30年の歴史と実績、日本全国どこでもOK!
プロフィール

イベントネット

Author:イベントネット
講演会の講師派遣、講演会依頼、タレント派遣、イベント企画なら永紘へ。講演会の講師派遣はお任せください。

最新記事
Twitter
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR