2016 ラグビーを見て 講演会講師派遣Eiko

昨年のワールカップでの日本の活躍で、ラクビー人気が高まっています。
五郎丸選手は、時の人となり、その人気もともなってラグビーを知らなかった方も
たくさん社会人の試合に訪れています。

 お正月には、高校ラグビーが花園で行われ大阪の東海大仰星校が優勝しました。
東海大仰星校は、過去10年で3回優勝していますが、もっと凄いのは東福岡高校です。
今年は、準決勝で敗退しましたが、過去10年で5回優勝しています。
10年で5回優勝するというのは、並大抵の事ではありません。他のスポーツでは、なかなかこのような学校は見られません。
 
高校ラグビーは、過去10年で東福岡高校が5回、東海大仰星高校が3回、あと大阪2回も大阪の高校が優勝しており、高校ラグビーは、大阪と福岡と戦いと言っても過言では無いようです。(2010年は、東福岡と桐蔭学園が同点優勝)
 残念ながらテレビドラマのモデル校となった伏見工業は、今年から校名が変わるので、
伏見工業としては最後の大会となりましたが、ベスト16で敗退となりました。
また名前が変わっても頑張って頂きたいです。

 東福岡高校は、ラグビーだけでなく、サッカー、バレーでも全国優勝しているスポーツでは
名門高です。どのような指導でどんな練習をしているのか見てみたい気がします。
社会人となった私たちにもおおいに勉強になることがあると思います。

 今となっては、高校生には戻ることが出来ず、その頃に努力しなかったことを悔やみますが、
今、講演の仕事に携わっていますので、色々な著名人、アスリートの方々のお話を聞き、今後の人生に役立てたいです。
スポンサーサイト
プロフィール

イベントネット

Author:イベントネット
講演会の講師派遣、講演会依頼、タレント派遣、イベント企画なら永紘へ。講演会の講師派遣はお任せください。

最新記事
Twitter
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR