スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

梅雨の時期について 講演会講師派遣Eiko

梅雨期は疲れやすくなります。
梅雨時は体がだるく何をするにも疲れるという経験があると思います。
梅雨の時期に体が疲れやすいのにはきちんとした理由があります。
この理由を理解することで過度に自分を怠け者だと責めることなく効率よく動くことができることでしょう。

梅雨期に疲れやすい原因
梅雨時に体が疲れやすくなる主な原因は温度差です。
6月は春から夏への季節の変わり目で不安定な天気が続きます。
梅雨の時期でもありますから雨が降ると急に気温が下がったり、カラッと晴れて急に温度が上昇したりします。
同じ一日でも朝夕は冷え込んだりと体温調節がしづらくなるのです。
自分ではそれほど気になっていなくても体はダメージを受けている場合が多く急に眠くなったりすぐに疲れてしまったりするのです。

梅雨期の健康対策
できる対策としてはなるべくこまめに体温調節をすることです。
一日かけて外出するときなどは夕方の冷え込みに備えて一枚多めに服を持って出かけたり、布団も寒かったらすぐに上にかけられるようにしておくとよいでしょう。
他にも梅雨の時期は太陽に当たる機会が少なくそのために体調を崩してしまう人もいます。
日光に当たる時間が少ないと眠りが浅くなり疲れがしっかり取れないという報告もあります。
太陽が出ているときにはなるべく短い時間でも外に出るようにするなどして意識的に日光を浴びるように心がけましょう。
そうすることで体内時計もしっかり調整され夜もぐっすり眠ることができるでしょう。

沖縄は梅雨入りしていますが、これから西日本、東日本と梅雨入りが始まりますね。
健康に気をつけて日々過ごしましょう。



講師派遣のプロ集団EIKO
講演会の講師派遣お任せください!30年の歴史と実績、日本全国どこでもOK!
スポンサーサイト

夏祭りと秋祭り 講演会講師派遣Eiko

毎年、今の時期に夏祭りと秋祭りの準備に取りかかり進めています。
主に出演者を決めるわけですが、簡単なジャグリングから、大きなイベントでは有名人を手配致します。
当社の場合、夏の祭りはジャグリングや歌手などが多く、秋の祭りの場合は文化人やお笑いタレントなどのトークものが多い傾向です。
それぞれ目的に応じて予算が様々です。問題は有名人の場合、出演スケジュールが確保で決めるかどうかです。

夏の場合は、3月中の番組改編が終わったところなので、スケジュールの確認がまだ容易ですが、秋の場合は簡単ではありません。
8月番組の改編があるのでスケジュールがまだ出ないことが多いです。
そしてお笑い系のタレントの場合は学祭が優先になることです。学祭と同じ開催日で出演依頼する場合は、一般企業や団体のイベントよりも学祭が優先されることが多いようです。
又開催の3ヶ月前にしかスケジュールが出ないことも多いです。
そんな中、一部のプロダクションは5~6ヶ月前にスケジュールを出していただけるところがあるので、選択肢は狭いですが出演者を早く決めることが出来ます。
今年ならば10/29~11/3は予約できるハードルが最高に高く、有名タレントはほぼスケジュールが取れないことが可能性が高いと思います。
よしもと関係ですと、7月の上旬に出演希望タレントのリスト(複数の候補)を出し、8月中旬に仮決定が出て、8月下旬の番組改編が終わった段階で本決定が出る様な状況です。



講師派遣のプロ集団EIKO
講演会の講師派遣お任せください!30年の歴史と実績、日本全国どこでもOK!
プロフィール

イベントネット

Author:イベントネット
講演会の講師派遣、講演会依頼、タレント派遣、イベント企画なら永紘へ。講演会の講師派遣はお任せください。

最新記事
Twitter
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。