FC2ブログ

植木理恵さんの講演会 講演会講師派遣Eiko

講師派遣
11 /14 2018
1105植木理恵

 先日、企業主催のイベントで心理学者の植木理恵さんに講演を行って頂きました。
社員の方々を対象に「モチベーションの上げ方」というテーマでお話して頂き、社員の方々も熱心に聞き入っておられました。

 モチベーションアップだけではなく、コミュニケーションや人間関係の築き方についても凄く役に立つお話でした。普段の生活や、社内でのコミュニケーションや営業をされておられる方々にとってとても興味深いお話だったと思います。

 心理学というと少し難しい内容なのかなというイメージがあり、難しいお話を聞いていると、講師との距離感が遠くに感じる事がありますが、植木理恵さんの講演は、気さくな人柄そのままにお客様に問いかけるように話されるので距離感も近くに感じられ、とても解りやすく面白いお話です。
 モチベーションアップや人付き合いに悩みのある方には是非聞いて頂きたい講演です。
植木さんの講演会に行く機会に恵まれない方には、9月に発売された『「やる気」を育てる!』(日本実業出版社)がお薦めです。
今まで知らなかった「やる気」の出し方についてわかりやすく書かれています。「やる気」の出し方、育て方に悩んでいる方に特に読んで頂きたい1冊です。

「やる気」を育てる! ~科学的に正しい好奇心、モチベーションの高め方
「やる気」を育てる-科学的に正しい好奇心、モチベーションの高め方


【植木理恵 プロフィール】
東京大学大学院教育心理学コース修了後、文部科学省特別研究員として
心理学の実践的研究をおこなう。日本教育心理学会にて「城戸奨励賞」「優秀論文賞」を史上最年少で連続受賞し、脚光を浴びる。
現在は慶応大学理工学部で教鞭をとると共に、都内総合病院心療内科にて心理カウンセラーとして勤務。
「好かれる技術」(新潮文庫)「フシギなくらい見えてくる!本当にわかる心理学」(日本実業出版社)」「シロクマのことだけは考えるな! 人生が急にオモシロくなる心理術」(マガジンハウス)など、心理学を分かりやすく解説した著書多数。
また、フジテレビ系「明石家さんまのホンマでっか!?TV」にて,心理評論家として人気を集めている。



講師派遣のプロ集団EIKO
講演会の講師派遣お任せください!30年の歴史と実績、日本全国どこでもOK!
スポンサーサイト



イベント通信 ~葉月パルさんものまねショー~

講師派遣
11 /13 2018
ハ葉月パル 出演2



先日、ものまね芸人さんの大御所「葉月パル」さんに
お得意先様のパーティーのゲストとしてご出演頂きました。

最初から最後まで大変盛り上がりました。
途中、お弟子さんのこち亀子さんとのデュエットもあり、
本当に盛沢山、爆笑の50分でした。


【葉月パルさんについて】

『ヘッポコヘッポコピ~!! 』のギャグでもお馴染みの『テンション高いが背は低い』 ものまね界のお祭りオヤジ!!
1983年『お笑いスター誕生!』にて『パルコ』の芸名でデビュー!!
その後、『ものまね王座決定戦!』や『ものまねバトル大賞!』等のものまね番組をはじめとする数々のバラエティー番組で活躍!!
現在も、ものまね芸人をメインに俳優・声優・ナレーターとしても活躍している。

ものまねレパートリー
【歌手/アーティスト】
忌野清志郎・桑田佳祐・世良公則・尾崎豊・藤井フミヤ・飛鳥涼・松山千春・さだまさし・谷村新司・堀内孝雄・福山雅治・もんたよしのり・たま・佐々木功・堀江淳・浜田省吾・甲斐よしひろ・桑名正博・玉置浩二・吉田拓郎・井上陽水・秋川雅史・美川憲一・三輪明宏・沢田研二・西城秀樹・郷ひろみ・野口五郎・田原俊彦・中居正広・布施明・北島三郎・五木ひろし・森進一・吉幾三・小林旭・前川清・細川たかし・和田アキ子・松田聖子・中森明菜・工藤静香・淡谷のり子・美空ひばり  他
【アニメ/その他】
ルパン三世・ドラゴンボール・ちびまる子ちゃん・あしたのジョー・笑ゥせえるすまん・ヤッターマン
【出演番組】
お笑いスター誕生!(NTV)
ものまね王座決定戦!(CX)
ものまねバトル大賞!(NTV)
ものまねグランプリ(NTV)
ものまねウォーズ(TBS)
爆笑問題のバク天(TBS)
メレンゲの気持ち(NTV)
あっぱれ!さんま大教授(CX)
エンタの神様(NTV)
EXILEのEXE(TBS)
あらびき団(TBS)
リンカーン(TBS)
誰だって波瀾爆笑(NTV)



永紘 EIKO エイコーイベントプランニング

35年の歴史と実績!講演会の講師派遣、講演会依頼、タレント派遣、イベント企画なら永紘へ!お気軽にお問い合わせください。