FC2ブログ

講演会通信 ~今蔵ゆかり氏講演会~

今蔵ゆかりさん1
今蔵ゆかりさん2


この度、今蔵ゆかり様に数会場ご講演頂きました。
どの会場もお客様の感想はとても高い評価を頂き、
大変良い講演会になり、大変良いイベントになったと思っております。

今回の講演タイトルは、
『「時間がない!」が口ぐせになっている人の為の「成果が出る時間」をつくる仕事術』
ビジネスパーソン向けに大変内容の濃いお話しを頂きました。

内容は、
1: 自分の仕事渋滞の元を知る
2:「整理力」を磨き時短力アップ!
3:「伝わる力」を磨き時短力アップ
この3つについて、わかりやすく、具体例をだして頂きながら
お話しされていました。


ビジネスパーソン向けはもちろんの事、
学校関連の保護者向け、教職員さん(先生)向けにもオススメです。
他にも商業施設のテナントさんの研修にもオススメです。
当然、自社の社員研修にもオススメです。

講師 「今蔵ゆかり」さんの講演のお問い合わせは、
永紘まで、お気軽にご相談下さい。


【講師 今蔵ゆかり様 プロフィール】

短大卒業後、TSUTAYAの本部であるカルチュア・コンビニエンス・クラブ株式会社、設立時に入社。
約10名ほどの、無名のベンチャー企業時から、急成長するまでの間在籍。
その間社長の傍らで、秘書・営業企画・マーケティングなど多くの事を学ぶ。
カリスマ性を持つ社長より、シンプルで成果をあげる思考や行動習慣、快適なオフィス空間づくり、
整理力また、ライフスタイルを楽しむ仕事づくりに感銘・刺激を受ける。
その後は、アメリカンエキスプレスインターナショナルインクにて、
法人カード営業部・加盟店営業部・ゴルフ営業部セクレタリーとして在籍。
退職後、自分にとっての当たり前であった「整理力」「伝え方」「時間効率」に対して
「目からうろこ!」「もっと話を聞きたい!」といわれる機会が多く、
それが企業での仕事効率改善したい部分でもあり、また自分に求められているニーズであることに気付き、
講師活動を開始。経営者、起業家にパーソナルでコンサルティングも行う。

【講演タイトル例】

「職場の意識と行動が変わる『整理力』と『伝わる力』を磨くコツ」
「『時間がない!』が口ぐせになっている人の為の『成果が出る時間』をつくる整理術」
「仕事の渋滞スッキリ解消!仕事がはかどる簡単ビジネス整理術」

【著書】
 
『みんなに必要とされている人の「ひと工夫」の習慣』(クロスメディア・パブリッシング・2014)中国語版出版
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

イベントネット

Author:イベントネット
講演会の講師派遣、講演会依頼、タレント派遣、イベント企画なら永紘へ。講演会の講師派遣はお任せください。

最新記事
Twitter
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR