FC2ブログ

エンターテイメント満載の懇親会開催のポイント 講演会講師派遣EIKO

講師派遣
04 /11 2019
IMG_1050.jpg IMG_1119.jpg
先日、愛知県にて団体の25周年記念祝賀会があり、そこでこちらはくわまんの手配を依頼され出演して参りました。
今回の祝賀会は昨年の1年前に依頼され、くわまんのスケジュールがまだ出ていないため秋に確定したものです。その後詳細が出てきて参加者数、時間が確認出来ました。こちらとしては土曜日の開催と言うことで結婚式を警戒しましたが仏滅のため結婚式は入っておらず、設営に時間を掛けられるので一先ず安心です。11:30頃より音響が設営出来るとここまで確定しました。
IMG_1095.jpg IMG_1104.jpg
2月に入り今回のイベント担当者と打合せ出来るようになり、そこでくわまんだけではなくベリーダンスショーと琉球民謡も入ることがわかりました。出演の順番などの打合せが始まりベリーダンスは式典のオープニングで出演、琉球民謡は乾杯後15分程度で出演、くわまんは琉球民謡が終わった後15分後に出演といった内容です。
今までの経験でこれだけの出演者がある場合、ご担当者は一般の方なので出演者との細かい打合せや調整、音響など設備のことを含めて対応が大変だと思いこちらで出演者との調整を全部行うことにしました。
式典での時間変更、来賓の到着時間の変更や音響の利用、ステージ利用についての調整・設備、出演時間など当日スムーズに進行するにはいろいと調整があります。こちらは得に料金は頂いてはいませんが、誰かがキッチリと行わないと出演者にも迷惑を掛けることがあります。

以前、1年に1度の企業の表彰パーティーで有名歌手を手配したとき当日の司会、抽選会など進行を担当していたところが有りました。ただどうも料理の出る時間などの認識はなく、こちらの歌手の出番の時間などは全く考えていただけませんでした。その為料理の出終わる時間が予定よりも20分遅くなり出演者にも迷惑を掛けてしまいました。
お客様は料理の出るのが遅いなと思われショーも遅いなと感じる程度だと思います。帰りの交通機関の時間の制約があるときは、当日戻れなくて問題が起きることもあります。
そのため、全体を見る進行係と当日の全体ミーティングは必須です。ミーティングでは主催者、会場、音響、照明、出演関係者など全員で確認いたします。

お客様と同じ立場に立ち、誠実かつ丁寧にイベントを企画させていただきます!
楽しく思い出に残るイベントをお望みなら、是非永紘までご相談ください!!
イベント企画について⇒https://www.e-eiko.jp/plan



講師派遣 永紘 EIKO
講演会の講師派遣お任せください!35年の歴史と実績、日本全国どこでもOK!
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

永紘 EIKO エイコーイベントプランニング

35年の歴史と実績!講演会の講師派遣、講演会依頼、タレント派遣、イベント企画なら永紘へ!お気軽にお問い合わせください。