FC2ブログ

Withコロナ時代の講演会です~大久保 嘉洋氏 講演会

講師派遣
09 /08 2020
コロナ渦が始まって ずいぶんたくさんの講演が延期、中止となりました

人が集まることを避けようという流れの中、
講演会というカテゴリーの世界は、時間が止まってしまったようです

緊急事態宣言が解除となり、人が動き出し、感染者は依然毎日のように発表されています。
厳しい時代に違いありませんが、それでもようやく、この世界にも動きはじめました。

講演風景②

オフライン(人がリアルに集まって)の初の講演会です
限られたメンバーで行われていた会です。少し、いつもよりも出席者は少なくなりましたが、それでも、学びたいという方が、集まって下さいました。
guzzu.jpg

出席者の席は大きく開けて、ソーシャルディスタンスは万全に。会場内の消毒もきっちり。受付では、体温測定と、手指の消毒、できる限りの準備を整えて少し緊張感のある始まりでした。
それでも足を運んでくださった参加者の皆さんは笑顔で応えてくれました。
この日の講演者は大久保喜宏さん。かつて近大のマグロのマーケティングで奮闘なさった方です。今や高級魚として、不動の地位を得た一大ブランドも、開発と世に認められるまでには、実に長い時間の苦労と困難の連続。まさに「逆転人生」テレビ番組のようでした。
山あり 谷あり 谷あり...今の時代の厳しさと重なるようで、思わず身を乗り出して話しに聞き入ってしまいました
マグロ
大久保さん

苦労なさった方の実体験は、説得力がありますね!

世の中も、今ががんばりどき!勇気をいただいた講演でした

スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

永紘 EIKO エイコーイベントプランニング

35年の歴史と実績!講演会の講師派遣、講演会依頼、タレント派遣、イベント企画なら永紘へ!お気軽にお問い合わせください。