FC2ブログ

アグネス・チャン氏の人権講演

講師派遣
12 /02 2020
アグネス・チャン氏の人権講演
山口県の自治体にて人権講演に出て頂きました。
我々が生活している中で、意識していない中で回りの人にイヤなことを言っていることがある。年齢のことにしても、年齢を聞いてその年齢を一つの尺度にして話していることを理解していることがある。年齢を聞くのは日本人だけ。アグネスさんのアメリカの友達は今でも何歳か分からない人が多い。
人権を考えるとき、相手のことに気づくことが一番大切、気付きが人権の基本。
日本にやって来て文化の違いをまず感じた。鳩が大好物なのに日本では鳩を食べないこと
違いを認めることが大切。
違いを認めないから戦争がある。宗教、民族、歴史などなど
ユニセフ・アジア親善大使として、世界の子どもたちのために活動されています。内線の地、アジア・アフリカ地域などや世界の子どもたちの権利向上のための活動を行われています。その中でも「人身売買」「児童買春」「子供のエイズ」などのテーマで活動されています。
いろいろな著書がある中で「みんな地球に生きるひと」のシリーズが世界の子供達の状況を伝えています。
https://www.iwanami.co.jp/book/b223614.html
223614.jpg

少しでも役に立とうと思われた方はぜひ下記から手続きされることをお願いいたします。
ユニセフのページユニセフ
1回の募金や毎月¥1000程度からの募金でクレジットカード決済・銀行引き落としが可能です。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

永紘 EIKO エイコーイベントプランニング

35年の歴史と実績!講演会の講師派遣、講演会依頼、タレント派遣、イベント企画なら永紘へ!お気軽にお問い合わせください。