スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

杉村太蔵氏の講演

先日、熊本学園大学ゼミナール推進協議会主催での講演会で杉村太蔵氏の講演に同行致しました。
熊本空港で杉村氏をお待ちしていたのですが、杉村氏は、空港で色々な方から声を掛けられておられました。日曜日の朝に杉村氏が出演されているサンデージャポンは、熊本では放送されていないようですが、さすがに元衆議院議員でもあり色々な番組でも活躍されておられるので熊本の皆さんもよくご存知で人気の高さがうかがえました。

杉村太蔵氏にお会いして驚いた事は、テレビで見る印象よりも、とても礼儀正しくキッチリとした人でした。紳士的で凄く気さくで話しやすい方です。 

講演では、杉村氏の人生についてお話して頂いたのですが、高校生の時にテニスで国体優勝し、それからスポーツ推薦で筑波大学に入学、大学ではテニス部に入らず弁護士を目指すも叶わず大学を6年で中退。それから清掃員→証券会社→衆議院議員→現在と渡り歩いてきた生き方について講演されたのを聞き、人生何があるかわからないのだから常に努力はしておくことが大事だということをつくづくと感じました。
若い方、特に大学生や今の就職難の時代に対面しておられる方が聞くとヤル気、勇気を頂ける講演だと思います。是非聞いて頂きたい講演です。

講演後の質疑応答でも大学生や一般の方々の質問に、笑いも交え真摯にお答え頂きお客様も喜んでおられました。なかには答えにくい質問もありましたが、それはそれで盛り上がったので良かったです。
講演後も講演会のスタッフの大学生の方々と気軽に一緒に記念写真を取って頂き、熊本学園の方々も凄く喜んでおられました。熊本学園の方々にもいい思い出になったようです。
杉村太蔵様ありがとうございました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

イベントネット

Author:イベントネット
講演会の講師派遣、講演会依頼、タレント派遣、イベント企画なら永紘へ。講演会の講師派遣はお任せください。

最新記事
Twitter
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。