スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

吹奏楽の旅 講演会講師派遣Eiko

毎日寒い日が続いています。大阪は先日雪が降っていました。
寒いのは苦手ですが、雪があまり降らない地域なので雪が降ると嬉しくなります。

先日某番組の吹奏楽の旅を見ました。
吹奏楽のコンクールは夏なので秋~冬にコンクールの練習と本番の様子を放送してくれます。
去年も12月に放送していましたが、先日は特別編を放送していました。
私も学生の頃吹奏楽を少しかじったくらいですが、吹奏楽の旅を放送していると必ずと言っていいほど見てしまいます。
顧問の先生も怒ったりと厳しいですが、金賞を狙うにはそれなりの練習もしなければならないので先生が怒鳴ってしまうのは仕方がないです…。
自分が怒られているのではないですがこういうやり取りを見てるとこちらもドキドキします。
でも私が学生の頃は人数も多くなく、顧問の先生も怒鳴るような人ではなかったので見ていて少し羨ましいと感じます。

番組の中で30分もない時間で練習風景・コンクールの様子を放送して、学生も顧問の先生も皆さん真剣に取り組んでいるので目が離せないくらい見入ってしまいますね。
あの少ない時間で練習風景を見たあとにコンクールの受賞を見たら感情移入をしてしまって銀であれば悔しくなり、金であれば嬉しくなります。
1つの事を真剣に取り組むのは素晴らしいことですね。

吹奏楽の旅を見ているともう少し早く吹奏楽に出会っていれば…、真剣に取り組んでいたら…としみじみ感じます。
私自身これからの生活で仕事や遊びに悔いの残らないよう何事にも一生懸命取り組もうと心がけようと思いました。


講師派遣のプロ集団EIKO
講演会の講師派遣お任せください!30年の歴史と実績、日本全国どこでもOK!
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

イベントネット

Author:イベントネット
講演会の講師派遣、講演会依頼、タレント派遣、イベント企画なら永紘へ。講演会の講師派遣はお任せください。

最新記事
Twitter
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。