スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ラグビーワールドカップ 講演会講師派遣Eiko

今、ラグビーワールドカップが行われています。
日本チームが、予選初戦で優勝候補の南アフリカを破るという大金星をあげました。ほとんどの人が勝てないと思っていた南アフリカに終了直前に逆転勝利し、世界を驚かせました。試合中は、観客の方々も体格面で劣る日本の頑張りに感動し、日本を応援している姿はホームで戦っているような雰囲気でした。

 その後、スコットランドには敗れましたが、サモア、アメリカに勝ち、南アフリカに勝ったことがマグレではないということを証明しました。惜しくも予選リーグで3勝をあげながら決勝リーグに進めませんでしたが、日本は、「最強の弱者」と讃えられました。過去3勝をあげて決勝リーグに残れなかったチームは初めての事でした。

 今、日本では、ラグビーの人気があがり、五郎丸選手は、時の人となっています。
子供のラグビーチームに入会する子供達も増えているようです。今までは、ラグビーは危険なスポーツだということで学校でのクラブが廃部となっているところが多いようですが、この人気でまたラグビー部が増えてきそうです。
一昔前は、テレビの学園ドラマでもラグビーが取り上げられることがよくあったのですが、最近はサッカーや野球の人気の押され
低迷していました。今回の日本チームの活躍で2019年に日本で行われるワールドカップが期待できそうです。

 
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

イベントネット

Author:イベントネット
講演会の講師派遣、講演会依頼、タレント派遣、イベント企画なら永紘へ。講演会の講師派遣はお任せください。

最新記事
Twitter
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。